七部咲きのリコリス
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逆戻り
ようやく雪が解けて春に向うかと思ったのにまた寒波ですよ。
積もってる……(嫌そうな顔をして外を見る
もーいくつねーるーとー
と書く前に年を越してしまいました。
コミケも無事終わり、風邪を引くことなく正月を越せました。
ぱくぱくもぐもぐ
ricolis081210a.jpg
以前斐川の出西窯まで行った帰りに寄った道の駅湯の川で食べたうどんです。
鶏だんご、にんじんの他にたっぷりの生姜が入っており非常に体が温まる一杯でした。

ricolis081210b.jpg
某MOVIXで櫻の園を観た帰りにジャスコ内のサンマルクカフェで買ったガトーショコラ
お皿を持って来るのを忘れたので鍋敷きの上に置いて食べました……
すぐ取れる
漫画や小説に限らずシリーズものをどこまで買ったのか、ということをよく忘れます。
忘れてしまって書店についてから「これ買ったっけ……」と不安になり結局買わ(え)ず、帰ってから持ってないじゃん、買えばよかったじゃんと後悔する事がたまにあります。


なので、
今回100均で付箋紙買って、まだ買っていない続刊をメモしてそれをPCのモニタの横の枠に貼り付ける事にしました。
いやー、便利ですね。わざわざデスクトップに置いたテキストファイルや普段使わないサイドバー内のスクラッチパッドに書くと一々開かないといけないですから視線を少し右上にずらすだけで確認出来るというのは。

ただ、問題は100均の商品だからなのか異様に粘着力が弱く、すぐに剥がれてしまう事です。
液晶のベゼルが狭かったからっぽい。ベゼルの広い液晶テレビに貼ったら見事にぴったり……
張って3時間と経ってないのに剥がれるってどういうことよ……
温まるんです
初雪を観測した辺りから急に寒くなってきました。
スキージャンプ並に急角度でした。

さて、寒くなった時の対処法といえば、

・厚着をする
・こたつを出す
・部屋を暖める
・温かいものを食べて(飲んで)体を温める

の4つくらいじゃないでしょうか。
綾瀬さんの部屋は、というかPC及びモニターを設置しているのがガラステーブルなのでこたつが出していません(ノートPC持ってないし。あ、PDAあるけどバッテリが死んでる)。

まずは厚着をして、次に飲み物、そして最後にエアコンをつけるという順番で対策を取っています。
PCがPentium4搭載機なのでちょっとでも節約しないと電気代が凄いのですよ。

それでそろそろ本題に入ろうと思うのですが、現在電気ポットを台所から持って来てそのお湯でお茶を淹れてます。
んで、そのお茶ですが、急須を持って上がる(※部屋は2階で台所が1階)のと、お茶葉を替えるのが面倒臭いという理由でティーパックを常用しております。
今飲んでいるのは無印良品の茉莉花茶とローズ茉莉花茶の2つ。
これを買う前は茉莉仙桃という糸で縛ったやつを飲んでました(文章だけだけ説明し辛いのでこちらを参照)。


お茶を飲めばそこそこ温まるので重宝しているのですが、欠点が一つ。

トイレが近くなる

今もちょっと我慢しながらこれを打ってます……
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。