七部咲きのリコリス
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぱくぱくもぐもぐ
ricolis081210a.jpg
以前斐川の出西窯まで行った帰りに寄った道の駅湯の川で食べたうどんです。
鶏だんご、にんじんの他にたっぷりの生姜が入っており非常に体が温まる一杯でした。

ricolis081210b.jpg
某MOVIXで櫻の園を観た帰りにジャスコ内のサンマルクカフェで買ったガトーショコラ
お皿を持って来るのを忘れたので鍋敷きの上に置いて食べました……
スポンサーサイト
すぐ取れる
漫画や小説に限らずシリーズものをどこまで買ったのか、ということをよく忘れます。
忘れてしまって書店についてから「これ買ったっけ……」と不安になり結局買わ(え)ず、帰ってから持ってないじゃん、買えばよかったじゃんと後悔する事がたまにあります。


なので、
今回100均で付箋紙買って、まだ買っていない続刊をメモしてそれをPCのモニタの横の枠に貼り付ける事にしました。
いやー、便利ですね。わざわざデスクトップに置いたテキストファイルや普段使わないサイドバー内のスクラッチパッドに書くと一々開かないといけないですから視線を少し右上にずらすだけで確認出来るというのは。

ただ、問題は100均の商品だからなのか異様に粘着力が弱く、すぐに剥がれてしまう事です。
液晶のベゼルが狭かったからっぽい。ベゼルの広い液晶テレビに貼ったら見事にぴったり……
張って3時間と経ってないのに剥がれるってどういうことよ……
WOWOWで魍魎
の匣やってたんで録画した。
ご飯食べ終わってゆっくり観たんだけど、すごい改変っぷりだった。
原作の流れどこ行ったんだっていうくらい。

時間の制約もあるからところどころ端折るのは仕方ないけど、
原作読んだことのある人間からすれば、あれが切られた! の連続なのよね。
映画を観て興味を持った人が原作読み始めたら、
こんなに長いのかよ! って驚いてひっくり返るだろうなぁ。

椎名桔平の関君とか微妙に引っかかるところとかあったけど
ラスト手前の京極堂が鎖に掴むシーンで笑えたのよしとします
4時間
コミケの閉会が16時
それから新木場か、大井町、もしくは大崎経由で東京へ
都バスの直行便もあるが時間が読めないのでパス
列が短ければ浜松経由でも

東京駅のロッカーに財布以外全部預けて秋葉原へ
19:45頃までに戻って20:03発の沼津行きに乗車

目的地の浜松到着は00:20
そして出発は翌朝06:06

シャワー浴びて巡回して、ちょいと漫画読めればいいかな




読んで判る通りタイトルは閉会後の東京での滞在時間
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。