七部咲きのリコリス
WOWOWで魍魎
の匣やってたんで録画した。
ご飯食べ終わってゆっくり観たんだけど、すごい改変っぷりだった。
原作の流れどこ行ったんだっていうくらい。

時間の制約もあるからところどころ端折るのは仕方ないけど、
原作読んだことのある人間からすれば、あれが切られた! の連続なのよね。
映画を観て興味を持った人が原作読み始めたら、
こんなに長いのかよ! って驚いてひっくり返るだろうなぁ。

椎名桔平の関君とか微妙に引っかかるところとかあったけど
ラスト手前の京極堂が鎖に掴むシーンで笑えたのよしとします
